予約

当院は予約制になります。ご希望の予約日時を、インターネット予約、または電話からお申込みください。初めてのご来院で、インターネット予約をされる方は、ネット予約のボタンから【初回患者さま専用】を選択してください。初回患者さまの、全て含めた治療時間は70分程となります。

問診表の記入

ご来院時に、病院での検診結果や基礎体温表などがある場合は、ご持参ください。
お悩みの症状、現在や過去のケガや病気、病院での治療歴、体質に関わる事などを問診表にご記入していただきます。

着替え

お着替えは、鍼灸治療の専用治療着を、ご用意しております。
自由な格好で、お越しください。

問診表をもとに、お辛い症状、お悩みなどをお聴きします。
脈診、腹診、背候診、舌診など、様々な角度から組み合わせて判断していきます。
痛みや痺れなどの症状がある場合は、整形外科的テストもおこないます。

治療

全身鍼灸治療は、体と心の状態を含めた全体を総合的に判断して改善に導く治療法です。
五臓六腑の調整で、その方が必要としている体質改善を行います。
また、心と体のバランスの要である自律神経を含め、蓄積された体のストレスを和らげる治療を行います。
体質や、年齢、心の状態、感受性などは、一人一人違います。施術中でも苦手な事がありましたらご遠慮なくお伝えください。

養生法の伝授

養生法とは、自分の健康を自分自身で高めていく健康療法です。
授かるための養生法、妊娠中の安産に向けての養生法、産後の養生法、そしてストレスを和らげるための養生法など、生活に取り入れてもらうと好ましい養生の習慣があります。

会計

お会計になります。
次回の予約や、患者様に合わせたご来院の頻度などの予約計画をご相談します。